若年性腕時計病

腕時計にのめり込んだ若造の時計レビュー・感想

Page & Cooper natoストラップ レビュー

一番のオススメは海外のPage & Cooperというショップの独自のnatoストラップです。これを主にSinn 556やGOセネタエクセレンスに装着しています。

f:id:SOLmachina:20200229110202j:imagef:id:SOLmachina:20200229110206j:image

比較的厚めで硬めにできていて、丈夫そうに見えます。尚且つしなやかさもある程度確保されているので、手首によくなじみます。この要素からくるデメリットは、ラグ幅18mmの時計に無理やりねじ込めない事です。他の柔らかめのストラップなら可能ですが、これは本当にラグ幅20mmでしか使えないという事ですね。

Page and Cooper NATO Strap Raven | Page & Cooper

バックルに通す穴は一年以上使っているので繊維が解けています。natoを使い始めてからまだ月日が浅いので、これは耐久性が良いのか悪いのかはまだわかりません。

f:id:SOLmachina:20200229105417j:image

尾錠はバネ棒を使ったものではなく、ただの輪っかなのでバックルの交換はできないようになっています。これによって、尾錠をつけている時計のブランドの物に合わせられません。

f:id:SOLmachina:20200229110218j:image

nato風ストラップによく見られる裁縫による接着ではなく、熱圧着なので縫い目がありません。これにより、硬い縫い目が肌をチクチクする事がなく、とても快適に着用できます。以前はnatoは縫い目がチクチクして苦手でしたが、この製品はそれを完全に克服しています。実は純正のnatoストラップは裁縫ではなく熱圧着なのでこの部分は純正に近いと言えます。

今までで経験したものの中で抜群に良いつけ心地です。これからもまだまだいいnatoストラップを探しているので、皆さんもオススメがあったらコメントしてもらえると嬉しいです。