若年性腕時計病

腕時計にのめり込んだ若造の時計レビュー・感想

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シチズン クロノマスター レビュー part2

クロノマスターレビューの続きです。 <サイズ> ケースサイズは37mmで少し小さめ。アンティークはケース径が30~35mmが多く、比較的小さいモデルが多いです。しかし、これは現行品のようなサイズ感があり、アンティーク初心者でもつけやすいのが魅力的。 ケ…

シチズン クロノマスター レビュー

2本目のアンティーク時計もシチズンを買いました。1967年に販売されたクロノマスターです。やっぱりスイス製のアンティークって高いのでどうしても国産が安定になるんですよね。 <文字盤・針> デザインはあくまで一般人の日常に寄り添ってくれるシンプルさ…

気になる時計 MKII Hawkinge

今回の気になる時計はMKIIのHawkinge。 MKIIはヴィンテージインスパイアの実用時計を販売する海外のマイナーブランドです。Hawkingeはそのラインナップの中で、IWCのマーク11をオマージュしたものです。 <文字盤・針> フェイスはマーク11そのままにデイト…

理想のクロノグラフ

理想といっても私の知識内で実現可能な範囲でのものです。理想は一言で「最大限に自分の生活に寄り添ってくれるクロノグラフ」です。やはり実生活に対応できない時計というのはどれだけ最初は気に入っても次第に着けなくなります。一言で言うととても簡単な…